クリおじさんの迷える聖書勉強

クリスチャンおじさんのブログです。 独学による聖書の学びや、信仰生活のアレコレ

【雑感】消えた動画

最近、過去の記事を見直していたら、反証の為に紹介していた動画が、見る事が出来ない状態であるが分かりましたので、一応お知らせしておきます。

いつからだろう.... 

その方が紹介して下さったこちらの動画(26分10s辺り)の翻訳字幕を、文字に起しました。 🎬 文字起こし 『ラテン語の聖書にはあるんですよ、1テサロニケ4:17にはラプトロスと言う言葉があるからです。 それは音訳するとラプチャー(携挙)です。 ギリシャ語では「ハルパゾ」。英語で「Caught up/引き上げられる」です。』

【雑感】ラテン語の聖書に書かれた携挙。。。。 - クリおじさんの迷える聖書勉強

f:id:chrioji:20201007164033p:plain

非公開と言う事なので消去されたのでは無く、仲間内だけで見る事の出来る『限定公開』の設定だと思います。

元記事に書いた、オジさんの目的(知人に紹介)は一応果たせましたので、個人的には問題は無いのですが、何だかなぁ〜と言う気持ちです。

非公開になっていると言うことは、記事の方も読んでくれたと思うのですが...

彼らの仲間内で、『サタンの攻撃だ!』などと、オジさんがサタン(悪魔)に利用されている扱いになっていない無い事を願います。

 

翻訳前のオリジナル動画は、恐らくオフィシャルで公開されているでしょうし、同じような発言(惑わし)をする聖書教師は他にもいます。(偽教師とは言いません)

その教えを真に受けて、主張し始める無垢な一般信徒の方が今後出ないとも言えないので、元記事の方は、そのまま残して置く事に致しました。

ご理解のほど宜しくお願い致します。

雑感 何だかなぁ〜 

 

ランキングに参加しています、応援のクリックもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村  

携挙関連の記事

chrioji.hatenablog.com