クリおじさんの迷える聖書勉強

クリスチャンおじさんのブログです。 独学による聖書の学びや、信仰生活のアレコレ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

厨二病でも信じたい  (イエス様を)  陰謀論とクリスチャン

ウッ! 俺の内に住む あのお方が 俺に語りかけて来やがるぜ! 皆さんは、厨二病(中二病)と言う言葉をご存知ですか? 思春期(中学二年生頃)にありがちな、自分は特別な選ばれた存在かも、自分には特別な能力が有る、自分だけが気付いた世界の秘密がある、…

あなたは、何を信じていますか? 使徒信条と教会

キリスト教を名乗る教会には沢山の教派、教団があります。 ではその違いは何なのでしょうか? みんな信じている事が違うのでしょうか? 教会の一致とは? あなたの教会が信じている事は何でしょうか? 今回は、そんなコト考えながら書いてます。 教会のホー…

【雑感】ラテン語の聖書に書かれた携挙。。。。

オジさんは、過去記事において何度も「携挙と言う言葉は聖書に書かれていません」と書いて来ました。 親切にもある方が、「ラテン語の聖書には、あるんですよ。」と教えて下さいました。

ヨハネ14章は『携挙』のコト❓

ヨハネによる福音書14章は、患難前携挙説を主張される方達が『場所を備えたら、また来て』を根拠に携挙の事が書かれていると主張されるコトのある聖書箇所の1つです。