クリおじさんの迷える聖書勉強

クリスチャンおじさんのブログです。 独学による聖書の学びや、信仰生活のアレコレ

2021-01-01から1年間の記事一覧

そばにいるよ 〜♪

お前らのやってる事は、全部 全て まるっとどこまでもお見通しだ! これは、超天才マジシャン山田奈緒子女史の決めゼリフです。 山田奈緒子とは、女優の仲間由紀恵さん演じるドラマの架空のキャラクターです。このセリフには色んなバリエーションがあります…

お詫び という名の言い訳

元来、 カメ更新の当ブログで御座いますが、それでも訪問して下さる読者の皆様に、心より感謝申し上げます。 拙い文章のブログですが、執筆?推敲には1日2日と、それなりの時間を掛けています。(それで、やっとこの程度です(^_^;)...誤字も多いし...) 昨今…

受難週と聖書の春の祭り

2021年(AM5781)版の受難週と春の祭りの記事です。 昨年の記事に誤解を招く部分がありましたので修正しての記事になります。 まだまだ、理解の足りないオジさんです。 イスラエルでは、本日(昨日の日没)より過ぎ越しの祭りの期間に入りました。 キリスト教…

什一献金のナヤミ

今回は、皆さん大好きな?献金のお話しです。(長くなる予感が....) 什一献金の話です!十一献金でも11献金でもありません。 什一返金と、返金と言う言葉に拘る人もいますが、その辺の話は横に置いときます。 オジさんの、献金についての基本的考えは過去記…

テサロニケの皆さ〜ん その2  (パウロの終末観)

使徒パウロの終末観の考察です。 新約聖書に、使徒パウロが書いた2通のテサロニケの信徒宛の手紙があります。 艱難前携挙説では、この手紙の 1通目の手紙は携挙 2通目の手紙は再臨の事が書かれていると言われています。 携挙って何?って方は、先に過去記事…

聖書チョコット噂噺🌛聖書のお正月

エジプトの国で、主はモーセとアロンに言われた。 「この月をあなたたちの正月とし、年の初めの月としなさい。 出エジプト12:1,2 謹んで新年を喜び、お祝い申し上げます。 Freepik - jp.freepik.com 新年最初の投稿ですが、いきなり年末のお話から入ります。…