クリおじさんの迷える聖書勉強

クリスチャンおじさんのブログです。 独学による聖書の学びや、信仰生活のアレコレ

さぁ礼拝へ行こう💖

最近、礼拝に行くのが....って方へ

礼拝しよう!ではありません、礼拝へ行こう!です。

社会環境の多様化で、最近は礼拝を日曜日にこだわらない人も、増えてきましたね。

教会もそれに対応して、土曜日や平日礼拝を行う教会も出てきました。

皆さんは、何の為に礼拝に行ってますか?当然、神様を礼拝する為ですよね。

キリスト教における礼拝とは、神に対する奉仕行為、および儀礼一般のような間接的行為を指す。- Wikipedia だそうです。

神様に賛美、祈り、奉仕などを捧げる事って理解で良いのかな?

聖霊降臨(ペンテコステ)以降、聖霊が私たちと常に共におられる現在では、救いを受けた私達は、いつでも礼拝することが出来ます。日々の祈りも、聖書通読も、皿洗い(運転)しながら賛美も出来ます。これ全て礼拝です。

なのに、私達は、毎週礼拝に通う事を守ろうと心掛けています。

礼拝に参加出来た事を感謝する祈りを捧げます。

一般的なクリスチャンは、自分の意志で参加したのでは無くて、神様が呼んでくれたから、礼拝に参加する事が出来たと考えています。

唐突ですが、あなたは既婚でしょうか?、お付き合いされているパートナーがいますか?パートナーに出会う事を求めていらっしゃいますか?

ご想像下さい。あなた達は周囲から公認の仲です、いつでも「愛してるよ」とメッセージを送れる関係です、言わなくても心が通じ合ってる関係かも知れません。

ある日パートナーが言いました「どうだい、今度の日曜日 外で食事しようよ❗」... えっデート🍷🍴💕

f:id:chrioji:20200223214236j:plain Designed by drobotdean

このパートナーとは神様のことです。

日常で言う「ありがとう」と特別な日に言う「ありがとう💖」同じですか❓

礼拝とは、神様が誘ってくれた、神様との一緒の時を過ごす特別な時間です。

礼拝が終われば、日常に戻りますが、神様との関係は何一つ変わりません。

あなたが気乗りしなくても、あなたがマンネリを感じても、愛が冷めかけても....

あなたのパートナーと違って?毎週デートに誘ってくれてるんですyo。

あなたが断っても、ドタキャンしても、神様のあなたへの愛は変わりません。

ちょっと寂しがるだけ❓です。

神様からの「今度の日曜日、礼拝へ行こうよ✨」とのお誘いです。

神様が誘ってくれたから、礼拝に行く事が出来るのです。

 ⛪✨🐑💕💕💕💕

そう考えた時に、もしも...

貴女が、セクシー💋な格好でパートナーを魅了しようと考えているなら

貴兄が、ワイルド😎な格好でパートナーを魅了しようと考えているなら

少し遅れて行って、焦らしてやろう😝とお考えなら....

「私のこと、まだ分かってないなぁ〜💦」と神様は苦笑いしてるかも知れませんよ。

さぁ礼拝へ行こう💖

そして 是非、神様との特別な時間をご堪能ください。⛪💕

いかがでしたか?今回は、神さまとの個人的な関係での礼拝のたとえでした。みんなで共に礼拝しよう!もいづれ書きたいと思います。ランキングに参加しています、応援のクリックもお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

わたしの目にはあなたは高価で尊い
わたしはあなたを愛している。イザヤ43:4 新改訳

エスは、「さあ、来て、朝の食事をしなさい」と言われた。弟子たちはだれも、「あなたはどなたですか」と問いただそうとはしなかった。主であることを知っていたからである。 イエスは来て、パンを取って弟子たちに与えられた。魚も同じようにされた。ヨハネ21:12,13 新共同訳

エスはそこをたち、通りがかりに、マタイという人が収税所に座っているのを見かけて、「わたしに従いなさい」と言われた。彼は立ち上がってイエスに従った。イエスその家で食事をしておられたときのことである。徴税人や罪人も大勢やって来て、イエスや弟子たちと同席していた。 マタイ9:9,10 新共同訳

あなたの神、主であるわたしは、妬む神であるから 出エジプト20:5 申命記5:9 口語訳