クリおじさんの迷える聖書勉強

クリスチャンおじさんのブログです。 独学による聖書の学びや、信仰生活のアレコレ

好きな宗教? 牛乳少年

どうもー 牛乳少年でーす。お願いしまーす。

ありがとうございます。

今、「有り難い言葉を書いたしおり」をいただきましたけどもね。

ありがとうございます。

こんなんなんぼあってもいいですからね。

ゆうとりますけれどね

 

うちのおかんがね、好きな宗教があるらしいんやけど

なんや突然、そうなんや。

 

その名前を忘れたらしいねん。

好きな宗教の名前忘れてまうってどうなってんねん。

 

いろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねん。

ほんだら俺がね、おかんの好きな宗教一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ。

 

なんかな聖書使うやつやって言うてた。

キリスト教やないかい?

その特徴はもう完全にキリスト教やがな。

すぐわかったよこんなもん。

 

俺もキリスト教やと思てんけどな、

おかんが言うには、バンド演奏をやってたいうねんな。

キリスト教と違うか!

キリスト教はねパイプオルガンやねん。あれは。

キリスト教ってそういうもんやから。ほなキリスト教ちゃうがなそれ。

もうちょっと詳しく教えてくれる?

 

なんでも日曜日にやってるらしいで。

キリスト教やないかい!

日曜日にやってるんやから!

俺はなんでもお見通しやねんから!

キリスト教やそんなもんは!

 

わかれへんねん、でも。

何が分かれへんねん。

 

俺もキリスト教やと思てんけどな、おかんが言うには、ジーザスが神さんやっていうてた。

ほな、キリスト教ちゃうやないかい!キリスト教はね、イエスさんやねん!

イエス・キリストさんやからキリスト教やねん!

もうちょっとなんか言ってなかった?

 

自分クリスチャンやって言うてた。

それはもうキリスト教

キリスト教徒やがな。

キリスト教徒がクリスチャンやねん!

キリスト教やそんなもん。

 

わかれんへんねん。

なんでわかれへんのそれで。

 

俺もキリスト教や思てんけどな、おかんが言うには、

たくさん献金すれば、たくさん祝福があるってっ言っててん。

キリスト教ちゃうやないか!

それはカルトや!

献金すれば、祝福は、カルトや!

キリスト教ちゃうがな。気いつけいよ。

もうちょっとなんか言ってなかったか?

 

なんでもな教会でやってるらしいん。

キリスト教やないか!

キリスト教は教会でやるもんやねん!

日曜日に!教会!

もうキリスト教にきまり!

 

わからへん。

わからへんことない!おかんの好きな宗教はキリスト教。 

 

おかんがいうには宗教やけど宗教やないっ神さんとの関係やっていうてた。

ほなキリスト教ちゃうやないか!

キリスト教は、宗教やねん!

おかんが宗教ではない神さんとの関係やと言えばキリスト教ちゃうがな!

 

そうやねん。宗教やないからキリスト教やないねん。

先言えよ!俺が日曜日に!教会!言うてるときどう思てたん?

 

申し訳ないなと思ってて。

ほんまにわかれへんがな、それどうなってんねん。

 

おとんがいうには、仏教ちゃうかって。

いや、絶対ちゃうやろ!

 

もうええわ。どうもありがとうございました。

 

--------------------------------------


ミルクボーイ【よしもと漫才劇場 5 周年記念SPネタ】

たまには息抜きに。

某コンビ漫才のパロディです。クリスチャンのオジさんがキリスト教界をディスって見ました。他の真面目な記事も宜しくお願いします。ミルクボーイ 漫才 ネタ

この記事を気に入って頂けたらポチッと応援、シェアお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

f:id:chrioji:20200206024125j:plain

Designed by Freepik