クリおじさんの迷える聖書勉強

クリスチャンおじさんのブログです。 独学による聖書の学びや、信仰生活のアレコレ

ご挨拶

クリスチャン2世 50代のオジさんです。(プロテスタント

2020年、新たなチャレンジとしてブログに挑戦してみることにしました。

 

幼少期を福音派で育ち、思春期をペンテコステ派の教会で過ごしました。

その後30年近い放蕩の期間を経て、神様の憐れみと恵により無事に信仰生活に戻る事が出来ました。

現在は、福音派よりの牧師先生が牧会される、改革派の流れを汲む日基の教会に通っております。

 

ブログでは主に、聖書研究(独学)をして思った事を無責任に書いていければいいなぁと思ってます。

 

今はネットのお陰で、ひとつの聖句に対して様々な立場の先生方のメッセージを読む事が出来る大変便利な時代です。教義についても様々な立場の意見を知る事が出来ます。

 

今まで接点の無かった他教派の教理や神学、

教会を離れている間に出てきた新しい教え等、

今までの自分の聖書理解と照らし合わせ、聖書で確認していく作業の中で、自分が信じているものを再確認し、改めるべき処は納得した上で改めて行きたい。

 

学習中の為、今日と半年一年後では正反対の事を書いている可能性が有ります。

その辺ご理解いただき、その課程を暖かく見守ってください。

なにぶん高卒故に、難しいことは正しく理解してない場合もあるかと思います。

(教理の違いによる正誤ではなく、その教理の中で間違って理解しているの意)

また、明らかにヤバイ方向に進んでいる時は、高卒にも理解出来るようにご指導いただくか、陰ながら正しい道へ導かれるようお祈り下さい。

 

我々は主を知ろう。主を知ることを追い求めよう。

主は曙の光のように必ず現れ
降り注ぐ雨のように
大地を潤す春雨のように我々を訪れてくださる。
ホセア 6;3 新共同訳